札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年11月17日金曜日

日本の不思議な風習、常識? その1

興味深い記事を読みました。「日本の不思議な風習、常識」です(笑)
いくつか紹介しましょう。
1.冠婚葬祭でお金を渡す。海外では、お花やプレゼントを渡すようですので「お金」を包むのは驚きだそうです(笑)
2.麺をすすって食べる。こちらはよく聞きます(笑)海外ではすする習慣がないですし、音をたてる事がないので驚かれますよね(笑)
3.生卵を食べる。これは友人に驚かれました(笑)「卵かけご飯」の美味しさを伝えようと頑張ったのですが(笑)難しかったです。
そういえば、刺身を食べた事がない友人Lさんにその美味しさを伝え、「いやいや、生は無理でしょう。」と言われたので、刺身に挑戦してもらうと...「美味しい!こんな美味しいもの食べた事ない。教えてくれてありがとう!」とパクパク(笑)その後、彼女はレストランで「刺身」をよく注文するそうです(笑)
4.立体駐車場(笑)人生で初めて「立体駐車場」をみたフィリップ先生と友人の方の驚き方(笑)「OMG!!」(笑)「仕組みを知りたい!」と先生はしばらくその場所を離れません。そして、もちろん写真撮影です(笑)
5.クリスマスのケンタッキー(笑)日本に何年か滞在したPさんが「日本のクリスマスと言えばケンタッキー(笑)みんな食べているよね(笑)」と話をしてきたことを思い出しました。海外の友人にサンタカーネルおじさんの写真を送るととても喜ばれます(笑)

OOPS!(笑)長くなりました!続きは後日紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿