札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年7月4日水曜日

さすがです。

みなさんもご存知かと思いますが、ベルギーに敗れた日本代表のロッカールームでの振る舞いに世界から絶賛の声があがっています。
試合後、FIFA関係者が日本代表が使用したロッカールームの写真をTwitterに投稿しました。その写真をみると、きれいに清掃されていました。そして!!ロシア語で「ありがとう」のメッセージも残されていたそうです。

そういえば、試合後、日本のサポーターのゴミ拾いが海外で絶賛されていましたね。
清掃活動が始まったのは日本が初出場した1998年のフランス大会からだそうです。

先日、目の前で車の窓から、飲み物のカップや食べ終わった後に出たゴミを捨てている人を見かけて嫌な気持ちになりました。日本代表やサポーターを見習ってほしいです。

ポイ捨てする人はレッドカードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿