札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年7月17日火曜日

Pino

みなさんは人生の中で一度はピノ(アイス)を食べた事があると思います(勝手な意見ですが..笑)
なんとピノは1年間に11億個食べられていて、横に並べると約赤道1周分になるそうです。
ネーミングは小さくて可愛らしい円錐台の形からイタリア語で「松ぼっくり」を意味するPinoから命名されたそうです。可愛い名前ですよね!

どうして、急にピノについて熱く語っていたかといいますと(笑)
Yさんから「ピノのハートが当たった!」という写真が送られてきたからです(笑)
ピノのハート??実はハート型出現率は3.2%...33箱にひとつの確率だそうです。
星形もあるそうで、こちらは22箱にひとつの確率(笑)
私はハートや星があることは知りませんでした(笑)

きっとYさんにいい事があると思います(笑)おめでとう!Yさん!


1年間でお客様に召し上がっていただいているピノの数は約11億1年間でお客様に召し上がっていただいているピノの数は約11億個で、
横に並べると、約赤道1周分になりますに並べると、約赤道1周分になります。
1年間でお客様に召し上がっていただいているピノの数は約11億個で、
横に並べると、約赤道1周分

6 件のコメント:

  1. あっ!ハートのピノ!すごーーーいっ!ピノは自分のアイスランキングでベスト3に入るくらい昔から好きで一度に2箱買って食べちゃう事もたびたびあるくらいピノが大好きです。でも一度もハート型のピノは当たった事がありません:( Yさんラッキーですね~。ハートのピノは「幸せのピノ」と言われているんですよね。Yさんに何かラッキーな事が起こるかもしれませんね:)写真の通り本当にハート型なんですね~驚きました。私もいつか当たりますように……(笑)ところでフィリップ先生の好きなアイスクリームは何ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      幸せのピノですか...是非お会いしたいです(笑)
      ちなみにフィリップ先生が好きなアイスクリームは...チョコもなかです(笑)
      あれ?匿名さんの一番は何ですか?(笑)

      削除
    2. 返信ありがとうございます。フィリップ先生はモナカ系アイスの王者”チョコモナカジャンボ”が好きなんですね。モナカとチョコレートがパリパリしてとろけるようなバニラアイスがたまらなく美味しいですよね~。私の一番はピスタチオのジェラードです。市販されていませんがジェラード専門店「ジェラテリア ジェラボ」のピスタチオが大好きです。ちなみに日本のジェラードの日は8月27日なんですよね。

      削除
    3. コメントありがとうございます。
      フィリップ先生はあのパリパリ感が好きみたいです(笑)
      ジェラテリア ジェラボ知っています。
      あの牛さんのところですよね(笑)
      そういえば、ピスタチオのダブルを頼んでいたピスタチオ好きの友人がとても美味しいと絶賛していました(笑)
      ちなみにフィリップ先生はジェラテリア ジェラボで販売しているピーナッツが好きです(笑)
      ジェラードの日はなにか特別な事があるのかな?(笑)
      もしかして、無料?そんなわけないですよね(笑)

      削除
    4. そうです!牛さんがいるお店です(笑)私の友人の子供は「モーモーアイスのお店に行こう!」と言うそうです。可愛いです(笑)お店の中には牛さんのベンチがあってそこに座りながらジェラードを食べられるんですよね(笑)

      ご友人がピスタチオのダブルを注文される気持ち分かります…私もダブルを注文する時は必ずピスタチオのダブルです(笑)いつもその他のフレーバーも挑戦してみようと思うのですが、やはり注文するのはピスタチオ(笑)ちなみに私の友人はさっぱり系が好きなのでいつもグレープフルーツのソルベを注文します。味見させてもらった事があるのですが、グレープフルーツのソルベはさっぱりしてすごく美味しかったです。さっぱり系がお好きな方は是非おすすめですよ!8月27日はジェラードの日なので何かありそうですね。

      削除
  2. コメントありがとうございます。
    やはり、牛さんの所でしたね(笑)そうです。牛さんのベンチがあって、いつも誰かが座っています(笑)

    ピスタチオは人気ですね(笑)ちなみに私はさっぱり系ですので「グレープフルーツのソルベ」です(笑)美味しいですよね!!

    8月27日は平日ですが行ってみたくなりました(笑)

    返信削除