札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年7月6日金曜日

七夕

明日は七夕で織姫と彦星がやっと会えます(笑)
先日、テレビ番組で衝撃の事実を知りました!もしかしたら、みなさんはご存知かもしれません。
ここで問題です(笑)織姫と彦星の関係は?
1.恋人 2.夫婦 3.兄弟
正解は夫婦です。この問題は当たったのですが(笑)知らなかったのはその後の話です。
織姫ははた織が上手で毎日はた織をする働き者でした。年頃でしたが、お洒落も恋もしないで一生懸命はたを織っていたのです。それをみていた天の神様がお婿さんを探してあげよう!と思い、働き者の彦星をお婿さん候補に選びました。
(お父さんが探したという説もあります。)
そして、結婚後は.....なんとあれだけ一生懸命に働いていた2人は働かなくなってしまいました(-_-;)これに怒った神様は注意をしましたが、2人はききません(-_-;)
そして、遂に2人を引き離してしまい、「前のように働くなら、7月7日の夜だけは会ってもよい。」ということになりました。ええ?こんな事実があったの?驚きました。きっとラブラブでずっと一緒にいたかったのでしょう(笑)しかし!働かないのはよくないです(笑)七夕のイメージが変わったのは私だけでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿