札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年4月20日月曜日

日本語のしりとり

フィリップ先生が日本語のしりとりに挑戦しました!
「らくご」「めいし」「まねきねこ」「めがね」「やきにく」「えんぴつ」「からす」と絶好調でしりとりが進んでいきました(笑)ところが.....「め」でひっかかりました(笑)
日本人の私達も「め」を探してみました。「めだか」「めだまやき」「めかくし」「めんぼう」「めいさく」「めいが」うーーん。これ以上思い浮かばない(笑)
きっと調べたらたくさん出てきて、「あ~」となると思いますが、その場で考えるとなかなか出てこないものですね。

自分の知っている単語がなくなってきたフィリップ先生が「シダックス」と言いました。
「え?シダックス?」というと「カラオケの」と真面目に答えた先生(笑)
確かに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿