札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年4月7日火曜日

cave?(笑)

フィリップ先生から「埼玉のman-made(人工)でcaveのような場所を知っている?」と聞かれました。
「え?cave?」「そうそう!すごく大きいらしい!!」と会話は続きますが、
私の頭の中はなぜか「cage」に変換されていました(笑)
caveは洞窟、cageは鳥かご、檻などですので大きさは反対(笑)
もちろん、話がかみあわず(笑)先生が「ツアーがあるらしい!」と言ったので「埼玉の鳥かご?檻ツアー??」ますます話がおかしくなっていきました(笑)
その後、私の勘違いが発覚して納得しました(笑)
それにしても一度思い込んでしまうと全然疑わず、そのまま話をすすめていった自分が恥ずかしかったです(笑)
その謎の場所は....埼玉の首都圏外郭放水路でした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿