札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年5月4日月曜日

おすすめ映画

ホワイトロックイングリッシュスクールが休校中ですので、英語から少し離れているみなさんにお勧め映画です!
こちらの映画でしたら、わかりやすい英語を使ったりしていてリスニングに適していると思います。字幕付きでご鑑賞ください!
1.ターミナル 面白かったです(笑)物語に引き込まれていきます(笑)
英語の話せなかった主人公が徐々に英語を覚えていきますので、気持ちがよくわかります。
2.タイタニック 友人に「わかりやすいから是非」と勧められた作品です。
3.キャスト・アウェイ またトムハンクスの作品です(笑)彼の英語は聞きやすいと言われています。
4.2001年宇宙の旅 作品の中に出てくるコンピューターの話す英語が綺麗と聞きました。まだみていませんがみたい作品のひとつです。
ちなみにフィリップ先生が大好きな作品です(笑)

トムハンクスの映画は面白いですし、英語が聞きやすいとよく聞きます。
観よう!観よう!と思って、まだ観ていない(-_-;)映画は「マダム・イン・ニューヨーク」です。こちらは英会話学校へ通うインド女性の話です。

最初は日本語で観て内容がわかってから、英語(日本語字幕)で観る方法もお勧めです。



0 件のコメント:

コメントを投稿