札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年5月20日水曜日

Suzan sushi?

日本語の勉強を頑張っているフィリップ先生がなかなか覚えられない言葉「涼しい」(笑)そこでなぜか先生が「Suzan sushi」だ!!と言いました(笑)
ええ??Suzan sushi?? どこで繋がっているのか不明ですが、今は「suzushii」と言えるようになりました(笑)

「嬉しい」もなかなか覚えられませんでしたが、ノートに「u lay she」と書いて練習しました。

時間の「分」が難しいようで、最初は混乱していましたが、少しずつ言えるようになってきました。2ぷん、5ぷんとまだ慣れていませんが....

先生は先週は時間、涼しい、嬉しいなどが言えなかったけど、今は言える!!と大喜び(笑)ただ、使わないと忘れることもわかっているので、なるべく使うようにしているようです。

フィリップ先生の好きなチコちゃんも応援しています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿