札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年5月13日水曜日

May is Mother's month

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、集中を避ける施策として、通常は5月の第2日曜日が「母の日」ですが、2020年の5月は1ヶ月間「母の月」になるそうです。

新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や生花店の休業が相次ぐ中、花農家では出荷が出来ず1日に何千、何万もの花が、大量に廃棄せざるを得ない状況だそうです。
一生懸命作った花が破棄されるのは辛いですよね。

母の月にお母さんにお花もよいですが、お母さん以外にもお花を贈るのも素敵だと思います。理由は感謝でもよいですし、理由がなくてもよいと思います。
お花をいただいた方は嬉しいですし、その笑顔をみることも嬉しいですし、花農家さんも嬉しいですし、嬉しい✖3....いいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿