札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年11月19日木曜日

Maple syrup

TBS系「マツコの知らない世界」で日本唯一のメイプルシロップ専門店ギャニオンさん(札幌市)が紹介されました。ギャニオンさんのHPはこちらです。

もちろんフィリップ先生もメイプルシロップが大好きです(笑)必ず1本キープしてあります(笑)以前、占冠村のメイプルシロップ樹液採取ツアーにも参加しました(笑)詳細はこちらです。

メイプルシロップは和食と相性が良いそうで下記が紹介されていました。

1位 炊き込みご飯 2位 味噌汁 3位 納豆

早速3位の納豆に挑戦しました!確かにあいます(笑)粘りも増えて食べやすいです。今は納豆にかかせません。1.2位を試そうと思いましたが、なんとメイプルシロップがなくなりましたので買いに行かないと!!(笑)

2 件のコメント:

  1. 私も"マツコの知らない世界"見ました。マツコさんもかなりメイプルシロップが好きなようですね(笑) ギャニオンさんのお店が日本で唯一のメイプルシロップ専門店なんですね。私もメイプルシロップが大好きです。いろんな料理に使えますよね。私はシンプルにフレンチトーストとベーコン、そしてソーセージにかけて食べるのが一番好きです。フィリップ先生はどんな食べ方が一番好きですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    フレンチトースト、ベーコン、ソーセージも美味しいですよね!
    フィリップ先生の1番はやはり定番のパンケーキです(笑)たっぷりかけます(笑)
    メイプルシロップは美味しいですし、体に良いですし嬉しい事ばかりです(笑)

    返信削除