札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年5月12日水曜日

United States of America

先日のキッズクラスのご報告です。

Aくんとレッスン前に世界旅行の話になりました。そこで「カナダはどこにある?」と聞くと地図をみながらCから始まる国を探してコロンビアを見つけて「違うな。」とつぶやいて(笑)無事にカナダを見つけました。カナダは「アメリカと陸続きだから車で行けるんだよ。」と話すと真剣な顔をして考えていて、「カナダとアメリカをまたげるの?」(笑)可愛いです。

その後、レッスンが始まり、フィリップ先生がAくんにWhere?と質問すると...「United なんちゃらAmerica」と笑いながら答えていました(笑)アメリカだけでもよかったのですが、頑張って答える姿をみて、入会した頃を思い出しました。

フィリップ先生が質問をすると「わかんねえ」と言ったり、レッスンもあまり参加したくないような感じでしたので心配、そして、どうしたらよいか考えていました。

どうやったら楽しく学んでいただけるか色々挑戦しまして、今は質問にも間違いを恐れず、どんどん答えますし、わからなかったら質問をしますし、フィリップ先生とも笑いながらジョークをいいあう仲になりました(笑)

フィリップ先生と最初はAくんが心配でしたが、成長過程だったのかな?と話していました。今は新しく入ってきた生徒さんを助ける姿をみて、嬉しく思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿