札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年5月31日月曜日

Vegeta

突然ですがクロアチアの万能調味料「ベケタ」が美味しいらしいです(笑)

野菜の旨味が凝縮されていて(人参、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、パセリなど)某番組で冷奴にベケタをかけると美味しいと紹介されていました。

司会者は「冷奴は醬油に決まっている」と自信満々(笑)すると紹介者は「ひとつの可能性に縛られ過ぎ。」とこちらも自信満々(笑)

オリーブオイルと相性がよいので、冷奴にオリーブオイルスプーン1杯とベケタを全体的にかけると.....感想は「美味しい!大豆の味がする別の食べ物。」「うまい!大豆の味と野菜の味がする!」と絶賛。

冷奴の他にも天ぷらにもあうそうで特に野菜の天ぷらとの相性が抜群だそうです。(天ぷら粉にベゲタを入れて揚げる又はベゲタを入れないで揚げて食べる時に塩のようにかけてもOKだそうです。)

「天ぷらに革命が起きた!」「よく見つけてくれた。」とコメントが出るくらいの大絶賛(笑)

ご興味のある方は是非!





0 件のコメント:

コメントを投稿