札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年2月8日火曜日

やったぁ!

嬉しいことがありました。

新しくご入会いただいたキッズクラスのお子さんのお話です。

曜日は少し言えるけど、月は言えないと言っていましたので、曜日と月の練習を始めました。

曜日は少し知っていた+7つですので簡単にクリアできました。

次は月です。まずは家族の誕生日の月を教えて、その後、毎週、毎週教えていくと....12か月が言えるようになりました!!!そして、16枚の絵カードの文もほぼ言えるようになりました!本当に頑張りました!

コツコツコツコツ積み重ねていきました!嬉しいですね~

次の目標は他の絵カード(16枚×3セット)の文を言えるようになることです。

またコツコツコツコツとやっていきたいと思います(笑)


写真は関係ありませんが(笑)

早くコロナが終息してワイワイしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿