札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年2月8日火曜日

Thank you for your hard work!

ご近所の方の車が雪でスタックしてしまい、お手伝いをしていましたAさん(すみません💦お名前がわかりませんのでAさんと呼ばせていただきます。)と一緒にフィリップ先生も手伝っていました。スタックした方が外国人でしたので、通訳をお願いされましたので日本語と英語でお手伝いさせていただきました。

無事に車が出ました。Aさんから「お疲れさまでしたは英語でどう言うの?」と聞かれましたので、「お疲れ様という表現は英語ではないのですが...」と話をしていて、フィリップ先生が「Thank you for your hard work!」と言うと、Aさんは「文章になるんだね。」と言っていました。

後からAさんに聞いた話ですが、何年か前にAさんがスタックしていたところ、フィリップ先生が手伝ったそうです。言われて思い出しました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿