札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年3月1日火曜日

全集中?(笑)

先日のキッズクラスのお話です。

フィリップ先生の英語が少しずつ聞き取れているので、どのくらい聞き取れているのかな?と思い、みなさんにチャレンジしてもらいました!まずは英検5級の問題を絵を見せないで先生が読み、その後、質問をして答えてもらいました。こちらは簡単だったのかな?すぐ答えてくれました。

よし!もっとチャレンジ(笑)先生が準2級を受ける生徒さんの為に用意していた問題があったのでそちらを出してみました。今度は絵の中にいる人々の説明をしてもらいました。例えば、「女の人が犬の散歩をしている。」など。完璧な答えは求めていませんので、知っている単語があったら使ってみよう!というくらいの感じでした。

一生懸命、文を作ろうとしている生徒さん、なかなか言葉が出てこない生徒さん、知っている単語を使う生徒さん、みなさんが諦めないでチャレンジしていることが大切です。そして、もうひとつ大切なこと...

実はフィリップ先生は質問をしたあと、答えれなかった分は正解を言って、それを繰り返してもらっていました。6つくらい質問があったのですが、順番に同じ質問をしています。ということは他の人の答えを聞いたり、先生の答えを聞いていると、自分の番が来た時に答えられるシステムです(笑)

他の人の答えを聞いていると後から答えられること、全集中すること(笑)などを伝えると、みなさん素直で可愛いです。頑張ってくれましたが、まだ全集中ではありませんので(笑)次回は全集中してもらいます(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿