札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年3月30日水曜日

頑張ってください。

11月からプライベートレッスンを受講していたMさん。一人ですと不安ということで私がアシスタントとして入っていました。

最初はほとんど通訳をしていましたが、途中から時々先生が「待ってサイン」(通訳しないでサイン)を出しました。Mさんも少しずつ耳が慣れてきたようです。私が入ることでどうしても私に頼ってしまうこと、一人になると最初は大変かもしれませんが上達のスピードが違うことなどを話しました。

後日、4月から一人でレッスンを受講したいと連絡がありました。もちろん、困った時はいつでもヘルプ出来るように待機をしています!

Mさんはとても楽しい方で一緒にレッスンをしていて、いつも笑いが絶えませんでした。ですから寂しくなります😢

いつもポジティブなMさん、遠くから応援していますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿