札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年3月18日金曜日

自信を持って!

キッズレッスンのお話です。フィリップ先生が絵を見せて「この絵の中にある知っている単語をあげてください。」というと、ひとつひとつあげていって、5個くらいの所で止まってしまいました。でも、みなさんは諦めず、洋服を細かく言ったり(スカート、ジャケット、パンツなど)と色々な所を探して単語を言っていました。最後にはかなりの数の単語が出来ました。

先生が「最初は少ししか出なかった単語がこんなに出てきたよ。みんなは自分が思っているより、英語を知っているんだよ。もっと自信をもってほしい。」と言いました。

大人の方もそうですが、自分は全然わからない、単語も知らないと言ってらっしゃる方がいます。先生が「みんな本人が思っているより知っているから、自信を持ってほしい。」と言っているのをよく聞いたことがあります。

確かにご自分ではなかなか実感できませんよね。ですから、先生も直接声をかけて、みなさんに気がついてほしいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿