札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年3月11日金曜日

キーンコーンカーンコーン

キッズクラスでロンドンの話になりました。

「ロンドンはどこの国にありますか?」「え~どこだろう?ヒント!」

そこでフィリップ先生が「ビッグベンがあるところだよ!」「何?」

オンラインレッスンですので、みなさんと画面を共有して見せると「え~見たことない。」

そこで先生が「学校の授業が始まる時、どんな音が聞こえる?」と聞くと「キーンコーンカーンコーン」「その音はこの時計の音だよ!」と言って、ビックベンの音を聞いてもらうと「本当だ!」(笑)

なかなか諦めないで頑張っている生徒さんは「もっとヒント!」(笑)

そこで「Eから始まる国でヨーロッパにあります。」「イングランド!」正解です(笑)

フィリップ先生は英語の他にも世界の事を知ってほしいと言っていました。

それにしても先生は物知りです(笑)色々な事を知っています。

学校でキーンコーンカーンコーンを聞く時にビックベンを思い出してくれるかな?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿