札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年7月14日木曜日

種明かし?(笑)

キッズクラス(小学生)で英語の本を読んでもらいました。

フィリップ先生のオリジナル会話ブックをしていますし、シンプルな文章ですので、わからない単語以外は、みなさんスラスラ読んでいました。

何度か練習をすると読めなかった単語も読めるようになり、フィリップ先生が「すごいね!」と褒めていました。

そして、最後に「実はこれは中学生の教科書なんだよ!」と種明かし?をすると(笑)みなさん驚いていて(笑)

「みんなは中学生の教科書を読めるんだよ!」と話すとなんだか嬉しそう😊

中学生のクラスだと「あ!これ知っている!」とバレバレですが(笑)こちらのクラスではサプライズ?成功です(笑)

同じ文章でも最初から「中学の教科書」と言ってしまうと、それだけで「難しい」スィッチが入って構えてしまうので、フィリップ先生と相談して、まずは読ませてみて難しくない。読める!と感じてもらって、そこで自信をつけてもらおう!!という作戦でした😁

作戦は成功したかな?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿