札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年7月19日火曜日

席取り合戦??(笑)

JRが信号トラブルで運休&遅れた日の出来事です。

JRが遅れると聞き、バスを案内されましたのでバス乗り場へ行くと...長い行列💦タクシーで帰るには遠すぎる為、長い行列の一員になりました。どのくらい待ったのかな?やっと前から数えたら早いくらいになりました。すると列からJRへ移動する人を見かけました。なんとJRが運転再開をしたようです😱次のバスの時間とJRを比べまして、JRの方がはやい!と思い、思い切って列を抜けました。

本当に大丈夫かな?とドキドキしながら、JRへ向かいました。列に並びましたが比較的早く改札へ行けました。

ホームで並んでいると隣の列の後ろの方に重そうなリュックを背負ったおじいちゃんと娘さんと低学年のお子さんが並んでいました。おじいさんは杖をついていて、下を向いていたので大丈夫かな?と気になっていました。この人数では座れないのでは?と心配になり、何か出来ることはないかな?と思い、私がおじいさんの席を確保しよう!と思い、苦手な席取り合戦に参加することにしました(笑)子供の頃の椅子取りゲームも勝てない私が確保できるのかな?と思いましたが、一緒にいた友人にその作戦を話して実行しました!!

列車のドアが開き、人が中に入っていきます。やはり、なかなか席が取れず💦(笑)ひとつ空いていたのを見つけて、友人に座ってもらいました(笑)やった~!!

よし!あのおじいさんはどこ??と探すと、優先席に座っていました(笑)よかったぁぁ~!!作戦が成功したのか?しないのか?(笑)よくわかりませんがひと安心。

その後、鹿が列車に接触💦またまた待つこととなり💦長い1日になりました。疲れていた友人も座れましたのでよかったですが、鹿は大丈夫だったのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿