札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年9月1日木曜日

ブラットピット

キッズクラスで新幹線は何というの?と話していました。trainはすぐ出てきましたが、その前がなかなか出てこないのでヒントを出しました!

本日、公開の映画「Bullet Train」の宣伝でブラットピットが色々な番組に出演していたので、もしかして知っているかな?と思い「ブラットピット」と言うと

「ピーターラビット?」と返ってきました(笑)

ブラットピットは知らないようです(笑)

そこで映画の話を少しすると...「あ~フワちゃんと騒いでいた人ね。」と(笑)

確かにフワちゃんとワイワイしていましたが(笑)

その後「bullet(弾丸、銃弾)の意味を話しまして、新幹線はbulletのように速いからね。」と話すと「bulletの方が速い!」と言われました(笑)

確かに....(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿