札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年9月7日水曜日

コツコツ

フィリップ先生が褒めていた生徒さんのお話です。

お仕事で英語を使う為、ご入会いただきました。最初は先生の話していることが聞き取れず、私がアシスタントとして入っていました。通訳をしながら、レッスンをすすめていき、3か月が過ぎたころ、先生がアシスタントなしでレッスンをすすめてみよう!とご提案しました。
もちろん、最初は不安+難しかったと思います。私はいざと言う時のヘルプの為、待機をしていました😊最初の頃は何度かヘルプに行きましたが、そのうちに呼ばれなくなり(笑)今では全く呼ばれません(笑)なんだか寂しいですが(笑)独り立ち?できましたので嬉しいです。

話は長くなりましたが、先生が褒めていた理由は...
外国人に場所を聞かれた際の答え方です。最初は紙に書いている文を読むのも大変そうでしたが、何度も何度も繰り返していくと、今は紙をみないでスムーズに答えているそうです。
同じ場所も練習しましたが、どんどん場所が増えていき(笑)今週も今度はあの場所を加えようと(笑)

生徒さんは最初は紙をみていましたが、紙をみるのが面倒になってきて...と言っていました。
諦めずにコツコツ努力した結果ですよね。本当によく頑張りました!
最初の聞き取れない姿をみていましたので、私も嬉しくて!!😉
これからもっと色々な事を話せるようになると思います。

コツコツ....大切ですね!

フィリップ先生がコツコツ作りました(笑)→

0 件のコメント:

コメントを投稿