札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年9月15日木曜日

すきぴ?

キッズクラスの生徒さんと「すきぴがいる、いない。」の話になり、「すきぴ」が好きな人という意味と聞きました(笑)もうかなり前から使われているそうです(笑)

パリピ(party people)は知っていたので「もしかして、好きなpeopleですきぴ?(笑)でも、peopleは複数だから、好きな人も複数いるの?好きな人は一人ではないの?(笑)」と思わず、真剣に質問をしてしまいました(笑)

好きな人は気になる人だけではなくて、芸能人や仲のよい友人などにも使うそうです(笑)

レッスン中に笑いながら「くさ!」と言っていた生徒さん。「え?何か臭いの?」と思ったら、「面白すぎて、草。」と言っていて(笑)

その後、草は笑だと判明しました(笑)

「くさ!」と聞くと臭いと思ってしまいました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿