札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年2月17日金曜日

会話のキャッチボール

ここ最近、会話についてブログに掲載していますが、その後、キッズクラスのお問い合わせで、通っている英会話から「リスニングはOKで、それについて答えることは出来ますが、自分から話しかけれないのでそこが課題です。」と言われましたと聞きました。そこで、保護者の方にお子さんの性格をお聞きしました。(おとなしいお子さんでしたら日本語でもあまり話しかけないこともありますので)日本語では話す方とおっしゃっていました。

お子さんだけではなくて、大人もなかなか難しい事を説明しました。ただリスニングもOKですし、質問にも答えられますので、あとは話しかけることを練習、慣れていくことで広がっていきます。そして英会話スクールの外で会話が出来るようになっていくと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿