札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年2月9日木曜日

合格おめでとうございます。

生徒さんが英検4級に合格しました。おめでとうございます。高いスコアで余裕の合格でした😊さすがです。3級はライティングとスピーキングが追加されますので新たな挑戦になりますが、確実に力がついてきていますので大丈夫です!合格ももちろん嬉しいですが、自信がついてきていると思いますので、そちらも嬉しいです😀

話は変わりますが、先生がゲームなどで生徒さん達が自分で質問を作れるように練習をしています(大人もキッズクラスも)最初はなかなか質問を作れませんが、繰り返しすることで作れるようになり、質問数も増えます。

そこでキッズクラスのみなさんに「会話のキャッチボール」の話をしました。英語の質問に答えるだけではなくて、こちらからも質問をしないと会話が成り立たない事、日本語と同じだよ!と(笑)

大人のクラスで最初はなかなか質問が作れず、フィリップ先生の手作りの質問カードを使いながら考えていましたが、今ではカードもいらないですし、質問もどんどん出てくるようになり、質問の答えから会話が広がっていっているそうです。素晴らしいです!

最初はシンプルな質問でもOKです(笑)キッズクラスでお題が国になり、「好きな国はどこ?」「カナダ」「なぜ?」「フィリップ先生の出身だから。」と(笑)先生はゴマすりのジェスチャーをしていました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿