札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年2月4日土曜日

英語の挫折

英会話の挫折について興味深い記事を読みました。まず、これまでに取り組んだ英会話のタイプのアンケートでは対面式のグループレッスンが47%、テキストによる自己学習45%、対面式プライベートレッスンが33パーセントでした。そして、有料の英会話学習に取り組んだ人のうち、92.3%が挫折を経験したそうです。

その理由は...「先生によって質のばらつきがある。」「希望の先生の予約が取りづらい、面倒。」「通うのが難しくなった、面倒になった。」などの回答がそれぞれ30%だそうです。

生徒さん側の気持ちがわかり、とても参考になりました。ただ当スクールはフィリップ先生が一人ですので(笑)希望の先生の予約が取りづらいということはございません(笑)無料体験で先生の教え方などを気に入っていただいた方がご入会しています。

常に先生は「楽しくないと継続できないし、継続できないと英語力が向上しないから。」と言っています。あと英語力向上はもちろんですが、ホワイトロックイングリッシュスクールを通じて、みなさんが仲良くワイワイできたらと思い、イベントも開催してきました(ここ3年はコロナ禍でなかなか開催できませんでしたが)多くの生徒さんは有難いことに何年も通っていただき、そして楽しいと言ってくださいます。

もし挫折した方が読んでいらっしゃったら、せっかく英語を習得しようと思った気持ちがもったいないです。諦めずに是非一度無料体験レッスンを受講しませんか?もちろん、初めての方も大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿