札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2024年2月19日月曜日

ABC

先日のキッズクラスでABCレッスンをしていた際のお話です。ABCを卒業すると次のステップへ進めますので、みなさん頑張っています。

みなさんを励まそうと「周りでアルファベット知っている子はいるかな?」と聞くと1年生の生徒さんは「誰もいない。」と答えてくれましたので「そうか..誰もいないんだね。じゃあ、アルファベットを覚えて、みんなに教えてあげよう!」と言うと「うん!!」と元気なお返事😊そして、次の週にはABC合格で次のステップへいきました。やったぁ!

2年生の生徒さんには「3年生から英語が始まるね。周りでアルファベットを知っている子はいるかな?」と聞くと「〇〇ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん。」「あれ?全員ホワイトロックだね(笑)よし!みんなに追いつこうね!」と話しました。「みんなはいつから習っているの?」と聞かれましたので「□□ちゃんより早く習っていたよ。大丈夫!もうすぐ追いつくよ!」と話しました。最初はなかなか覚えられませんでしたが、あともう少しで次のステップへ行きそうです。今週も頑張りましょう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿