札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月11日月曜日

みなさんは英語が好きですか?その1

「みなさんは英語が好きですか?」という質問から始まった新聞記事を見つけました。

その中に、小学生30人、中学生41人とその保護者にアンケートをした結果が掲載されていました。

学校の英語、外国語活動は好きですか?

とても好き、まあまあ好きと答えたのは、62人。
ほとんどが好きみたいですね。嬉しい(笑)

その理由は......
「授業が楽しいから」「英語に興味があるから」「英語の先生が好きだから」などです。

英語を習っていてよかったと思ったことがある?

53人がよかったと思ったことがあるそうです。

将来、どんな場面で英語を使いたいですか?

「外国へ行く時」が38人で最も多く、「外国人と話す時」「仕事」「留学」「外国に住む時」などです。

とても興味深いですね。

明日はこの続きを書きますね。 





0 件のコメント:

コメントを投稿