札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月21日木曜日

日本製品

在日外国人に聞いた好きな日本製品の記事が興味深かったので掲載しますね。

炊飯器やウォシュレットの人気は相変わらずでした。
その他は「日本の車は丈夫でなかなか壊れない!」「電化製品のほとんどが日本だとすごくいいなと思う。特に車は質のいいものだと思うし、炊飯器、エアコン、電気ポットなど8年使って一度も壊れたことがない。」など。

爪切り、包丁、マスク、文房具、手芸品、洗濯グッズ、時計など色々な物があげられました。

特にMade in Japanの信頼は高いようです。

「自国で"Made in Japan"の商品を見たら、やはり好感度が高くなる。電化製品や日用品、洋服も日本製だと長持ちするし使いやすいイメージがある。」

「"Made in Japan"は耐久性がいい。全て"Made in Japan"のものが欲しい。」

「Made in Japan」の信頼がどんどん世界中に広がっていってほしいです。

あなたのお気に入りの「Made in Japan」はなんですか?



2 件のコメント:

  1. 海外では日本製品がとても高く評価されていますよね。日本車や電化製品はもちろんですが、日本製の日用品もいろんな国で評価されているようですね。例えば、日本の食品用ラップは海外でとても評価が高いそうです。海外の食品用ラップは、引き出しにくく切れにくい上くっつきやすくとても使いにくいという話を聞いた事があります。食用品ラップに限らず海外ではその他いろんな日本製の日用品も人気があるようですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      日本のラップのお話を思い出しました(笑)日本製はとても使いやすいそうです。ということは、もっと色々な人気商品が出てきそうですね(笑)もし、他に知っている商品がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします~

      削除