札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月13日水曜日

小さなgentleman

昨日のキッズクラスのお話です。

最年少の6歳のK君は、お姉ちゃんのYちゃんと一緒にレッスンを受けています。

最初に来たKくんは、後から来たクラスメートのお姉ちゃん達が来ると、さりげなく、コートをかけるハンガーを渡しました(笑)
普段は寺田心くん(子役)のような話し方をする可愛らしいK君が「紳士」に変身!

思わず、「gentleman」と声に出てしまいました(笑)

すると、Yちゃんが「gentlemanって何?」とすぐに質問をしてきました。
こういう姿勢がとても大切です!さすがYちゃん!Good job!

「紳士ってわかるかな?」というと「わからない。」そうですよね(笑)

「優しい男性、思いやりのある男性」とか郁子さんは「素敵な男性」など(笑)紳士の話になってしまいました(笑)

話はそれましたが、小さなgentlemanの誕生です(笑)

P.S ちなみに「紳士」の意味は・・・
上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性。ジェントルマン。品格があって礼儀正しい男子などが出てきました(笑)



フィリップ先生もgentlemanかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿