札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月8日金曜日

Gelateria Sorriso

先日、大通り4丁目プラザの地下2FにあるGelateria Sorriso (ジェラッテリア ソッリーゾ)へ行きました。イタリア語でSorrisoは「笑顔」という意味だそうです。
何度も通り過ぎていましたが(笑)今回、初めて寄ってみました。
味はもちろん美味しかったのですが、店員さんの流れるような接客が素晴らしい!
10人くらい並んでいたのですが、試食などの接客、お会計、作って渡すまで一人でしていましたが、まるで歌を歌っているような感じで(本当は歌っていませんよ...笑)こちらも楽しくなってきました(笑)常連さん?には「いつも有難うございます。」と言っていたり、お仕事を楽しんでいらっしゃると感じました。

お店のノートもありました!お客さんが書いていくノートです。何冊もありました(笑)読んでいると、なんと全部に?店員さんがお返事を書いているのを見つけました。最近、あまり見られないので、とても新鮮でした(笑)

お店の紹介で「お客様のSorriso(笑顔)を見る為に、「ジェラッテリア ソッリーゾ」は進化していきます。」となっていましたが、本当にそうでした(笑)

関係ないですが、申年なので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿