札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月15日金曜日

earthquake

昨日の地震には驚きました。
震度4でしたので、かなりの揺れを感じました。みなさんは大丈夫でしたか?

震度4でかなりの揺れを感じたということは、それ以上の地震を体験した人は、もっともっと怖かったと思います。

フィリップ先生は日本に来るまで、あまり地震を体験したことがなくて、こちらに来てビックリしていました。

カナダから「地震があったようだけど、大丈夫?余震に気をつけてね。」というメールが届きました。とても有難いです。

自然災害はどうすることも出来ませんが、万が一に備えて、「日頃からの備え」や、「知識」や「意識」も備えることが大切だと再確認しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿