札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年2月17日火曜日

日本っていいなぁ シリーズ2

バレンタインデーも終わり、きっと、みなさんはひと息ついている頃でしょう(笑)

2015年の旧正月の休みの期間は2月18日から24日までなので、
沢山の中国観光客が来日するでしょう。その前に来て、爆買いをしていると
テレビでやっていました(笑)温水洗浄便座が売れ切れで大変だそうです。

温水洗浄便座。。。そうです。今日は日本っていいなぁ シリーズ2です。

フィリップ先生は来日して、初めて温水洗浄便座体験をしました(笑)
大ショックでした(笑) カナダにも販売はしていますが(日本製品)
まだ一般家庭には、日本ほど普及していません。
暖かい便座、お尻を洗う、誰が考えたのでしょう?(笑)
以前、テレビ番組で温水洗浄便座を自国に持ち帰って、
親戚を呼んで、一人一人体験をしました(笑)
トイレから、はぁ~、あ~という声が聞こえてきました(笑)

あとは街頭で貰える無料ティッシュです。
外国人のみなさんは、無料、無料と言って、とても喜んでいます(笑)
日本人は受け取らない人もいますが。。。(笑)
無料、そして読めないけど日本語の広告がクール!
中にはアニメや可愛いデザインがあります。
フィリップ先生も最初に頂いた時は、お金を払おうとしました(笑)
無料とわかった時の喜び(笑)日本は素晴らしい!と感動してました(笑)
外国人の中には受け取ると、何かがある(お金を請求されるなど)と思い、
警戒している人もいます。
大丈夫です!思い切って受け取ってください(笑)

日本人には当たり前のことでも海外の人にとっては日本っていいなぁ。。。




2 件のコメント:

  1. 当たり前のように過ごしている日常の中で、日本ていいなぁーって外国の方の心に響いていることがあるんですね~。なんだか不思議な気持ちです。
    いつも楽しく拝読させていただいています(笑)

    返信削除
  2. 有難うございます!コメントを見つけて嬉しくて飛び上がってしまいました(笑)
    すみません。コメント慣れしていないもので(;´・ω・)
    そうですよね。当たり前のような事が外国の方の心に響くとは不思議な気持ちになりますよね。
    いつも読んでくださって有難うございます(笑)
    匿名さんのコメントは私の心に響きました!!(笑)

    返信削除