札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年2月24日火曜日

ひなまつり

もうすぐひな祭りですね。
みなさん、ひな祭りの歌が4番まであるのはご存知ですか?

♪着物をきかえて 帯しめて 今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひなまつり♪

そして、3番の歌詞で♪すこし白酒 めされたか あかいお顔の 右大臣♪
右大臣が少し酔ってしまったのかな?(笑)
ちなみに白酒は酒税法上のリキュールに該当しアルコール分も高いそうです(笑)

♪なによりうれしい ひなまつり♪(笑)

右大臣はいませんが、最近はこんなかわいい雛人形もいますよ!
あれ?気のせいでしょうか?
♪すこし白酒 めされたか あかいお顔の あんぱんまん♪(笑)


2 件のコメント:

  1. アンパンマンとメロンパンナちゃんの雛人形可愛いですね。雛人形が入っているケースもとても素敵ですね。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。この可愛い雛人形はプレゼントで頂きました。
    なんと!!あの素敵なケースは手作りなんですよ。すごいですよね。

    返信削除