札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年6月16日火曜日

わっしょい!わっしょい!

6月14~16日は北海道神宮例祭です。
昨日、御神輿をみてきました。子供達が頑張っていました(笑)
雨が降らなくてよかったです。

このブログで何度か(も?)外国人観光客の話題をしてきました(笑)
もちろん、富士山、スカイツリーなどの観光スポットも人気ですが、
ローカルな行事も楽しんでいると聞いた事があります。
もっと日本文化を身近に感じたいそうです。

歌登にタイ人が沢山訪れるホテルがあります。
「歌登の有名な観光スポットは何?」と質問したところ、
ホテルの支配人が「見る観光はございません。ここは見る観光というよりも、
今は感じてもらう観光に変えております。」と言っていました。

そうです。このホテルに宿泊すると
ハマチの解体ショーをみたり、握りずし作り、流しそうめん、縁日などなど、
色々な体験ができるそうです。

昨日の御神輿を見ながら、外国人観光客が体験したら、喜ぶのでは?と
考えていました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿