札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年6月3日水曜日

パニック?

先日、こんな話を聞きました。

某お店で接客をしていた時に、アジアからのお客さんが英語で欲しいサイズを
言ってきたそうです。残念ながら、そのサイズの在庫がありませんでした。
でも、その伝え方がわからない。。。
他の店員さんとパニック?になり、手で×を作ればいいのでは?など話し合って
接客したそうです。

外国人観光客が増えていると聞いていても、まさか自分の働いているお店に来るとは
思っていなかったそうです。
そう思っていたのでビックリしたのと、英語で質問されて、またまたビックリ!
そうですよね。落ち着いていたら出てくることでも、とっさの事だと
なかなか出てきませんよね。

でも、大丈夫です。そんな時は.....

ホワイトロックイングリッシュスクールで楽しく英語を学びましょう(笑)

とっさの時も心配いりません(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿