札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年6月9日木曜日

Do you like 〇〇?

先日、キッズクラスで「Do you like 〇〇?」ゲームをしました。

お互いに質問をして、みんなで盛り上がりました(笑)
「お家に帰って、お父さんやお母さんにも質問してくださいね!」と言って、お父さんとお母さんの好きなものを聞いてみました。

「お父さんはビールが好き!」と元気な声で答えてくれました(笑)「じゃあ、お母さんは?」と聞くと、またまた元気な声で「ビール!」と答えてくれました(笑)「じゃあ、きっと答えはビールだね。でも、ビールは日本語だよ!」と言うと、「えええ!」と驚いていました(笑)そうですよね。「ビール」は英語みたいですね(笑)「英語ではなんていうの?」と興味津々(笑)「Beer」と答えると「Beer」「Beer」と元気な声で何度も(笑)

レッスンが終わると、すぐにフィリップ先生に「Do you like beer?」と聞いていました(笑)
学習能力が高い!!もちろん、先生の答えは「Yes」(笑)

今度は違うゲームで盛り上がった事をご報告しますね!

P.S お家で「Do you like beer?」と聞いたら、お父さんもお母さんも「Yes」だったそうです。
お父さん、お母さんご協力有難うございました(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿