札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年9月7日水曜日

海外ホームステイ

以前、親子海外留学の相談を受けました。そして、今回は海外ホームステイ(お子さん)の相談がありました。とても素晴らしいチャンスだと思います。自分が子供の頃、行ってみたかったです(笑)

海外へ行くと日本と違う言語、環境など色々な面で刺激を受けると思います。そして、今まで、ほとんど日本人だった環境から、少数グループ(笑)になったり、日本で当たり前と思っていた事が違っていて、改めて、その事に感謝することができたりします。

もちろん、良い事ばかりではありません。ホームシックになったり、何か辛い思いをするかもしれません。ただ、良い事も悪い事も両方いい経験になると思います。それが自信につながっていってほしいです。そして、全員が出来る体験ではないので、とても貴重だと思います。

大人の目線と子供の目線は違いますし、吸収力も違います(笑)

もし、チャンスがあるのでしたら、親子海外旅行、海外ホームステイをお勧めします。

2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しく拝見してます。

    私も親子海外留学はとても良い経験になると思います。これからもっと国際化が進む現在、子供と一緒に参加する海外親子留学の人気がとても高まっているようですね。この留学を通して親子で様々な事を一緒に海外で体験できるという事は素晴らしい事ですよね。現地の方々との交流を通してそれぞれの国の文化の違いを超えたコミュニケーションの楽しさや素晴らしい体験は一生の思い出になると思います。親はもちろん、子供にとっても英語を通して自分の世界を広げられる絶好の機会ですよね。

    これからもブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます。

      海外で色々な体験ができることは英語の習得はもちろん、精神面も強くなるような気がします。視野も広がるでしょうし、貴重ですよね。
      お子さんの目にはどういうふうにうつるのでしょうか?きっと大人と目線が違うと思います(笑)本当でしたら、全員に体験させてあげたいです。

      今後とも応援宜しくお願い致します。

      削除