札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年9月8日木曜日

あすた

日本語の勉強をしているフィリップ先生は「ひらがな」の練習中です。なぜか「の」がお気に入りの先生(笑)上手に「の」を書いています。「ね」と「ぬ」が混乱するようです。わかる気がします(笑)

先日、「あ す た」と書いていた先生。あれれ?あすた?と思って聞いてみると「Tomorrow」と言われました。あ~(笑)惜しい!!でも、「あすた」は聞き覚えがあります。東北出身の方が「あすた」と明日の事をいっていました(笑)もしかして、先生はそれを聞きました?(笑)

日本語は難しいと言っている先生と英語は難しいと言っている私達(笑)

先生は他の言語を習得する難しさを知っていますので、みなさんの気持ちがとてもよくわかるそうです(笑)ですから、レッスンを作るとき、そして、レッスンをする時に色々考えるそうです。

先生、そして、みなさん(自分を含めて)一緒に頑張りましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿