札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年9月1日木曜日

WWS

ホワイトロックイングリッシュスクールの教室から英語で道案内をしている声が聞こえてくることがあります。

フィリップ先生が観光客になって、色々聞いているようでした(笑)
生徒さんが札幌駅、すすきの、札幌ドームなどへの行き方を答えていました。今度は生徒さんが外国人になって(笑)行き方を聞いていました(笑)

本当にありそうな質問ですので、今すぐ!つかえます。みなさんに一生懸命レッスンを受講していただいているので、是非、それをつかえるチャンスが来てほしいです。

実際、チャンスは増えてきていると思います。実は道を聞かれました(笑)場所がわかってもらえて、とても嬉しかったのを覚えています。

場所を探していそうな外国人に話しかけて、自分で英語を話すチャンスを作るのもいいと思います(笑)相手は行きたい場所へ行くことが出来て、自分は英語をつかうことができます。先生はこれを「WWS」といいます。なにかわかりますか?(DAIGOさんのようになってしまいました。)正解はwin-win situation」です(笑)
ホワイトロックイングリッシュスクールは頑張るあなたを応援しています(笑)


2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。

    英語で道案内をするレッスンのように、今すぐに使える日常の英語を身につけておくと必ずどこかで役に立つと思います。いつ英語で道を聞かれても対応できるようになるって嬉しい事ですよね。そして自ら英語で答えを導き出してそれが活かされた時は自信にも繋がりますよね。

    ホワイトロックイングリッシュスクールは楽しく、フィリップ先生のユニークなオリジナルレッスンがとても面白くていつでも活かせる実用性のあるレッスンを学べます!これからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

      学んだ英語は、是非!つかっていただきたい!とフィリップ先生は生きた英語を教えていきたいようで、オリジナルレッスンを作っています。ONLY ONEのレッスンです(笑)
      道案内レッスンも楽しく身についていただけたら、嬉しいです!
      今後とも応援宜しくお願い致します。

      削除