札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月31日水曜日

カラスって....

ここ2.3日、カラスのすごい鳴き声に驚いています。「カァカァ」ではなくて、なんだか「言い合い」をしているようです(笑)残念ながら、カラス語はわからないので(笑)声を聞いて、想像すると...「ちょっと、なにしているの?やめてよ。」「なにもしていないよ。」「いやいや、しているでしょう?」みたいな(笑)とにかく、すごい鳴き声というか、もう話し声です(笑)

カラスの会話を聞いたフィリップ先生が「カラスも大変だ。僕たちみたいにスーパーマーケットがないから、好きな時に食べ物を買いに行けないんだ。」と言っていました(笑)よくよく、聞くと「カラスの赤ちゃん」が2羽いて、エサをあげたくて、大人たちが騒いでいるそうです(笑)

でも、彼らたちには「ゴミステーション」というスーパーマーケットがあるのですが....(;´・ω・)
あ!最近はカゴ式などで彼らたちが行けない状態になっているかもしれません。

それにしても、先生の言っていることは本当なのでしょうか?(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿