札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月25日木曜日

東札幌小学校 3年3組の報告

先日、レッスンをしました東札幌小学校3年3組のみなさん!お疲れ様でした~

元気いっぱいでレッスンをしたそうです。なんと!!あのひっかけ問題のクイズもほぼ全員が正解(笑)凄いですね~次回はもっと難しいのを考えます(笑)

帰りは「フィリップ先生!!」「フィリップ先生!!」と、なぜか握手やサインを求められたそうです(笑)照れながら、話していた先生(笑)きっとすごく嬉しかったと思います(笑)子供達かわいいですね(笑)

楽しく英語を学ぶ環境を作りたい!と思って、今までやってきて、これからもそうしていきたいと思っています。子供も大人も楽しいと続けたくなりますよね(笑)

公園で「フィリップ先生のレッスンを受けたよ。」とニコニコして、4年生が話しかけてくれました。「英語わかった?」と聞くと「うん!」と元気に笑顔で答えてくれました。

この笑顔をたくさんみたい、ひとりでも多くの子供達が英語を好きになってほしい、自分が地域に貢献でできることは「英語」と思って、長年続けている英語ボランティア。

今後も時間がある限り、続けていきたいそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿