札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月19日金曜日

オリンピック その4

日本男子リレーが決勝進出です!ボルトが200Mで金メダル!バトミントンダブルスが金メダルなど嬉しいニュースが飛び込んできました。

フィリップ先生は上記のニュースに喜んでいましたが、女子レスリングの吉田選手が可哀想でインタビューをみれないと言っていました(涙)

「たくさんの方に応援してもらったのに勝てなかった。申し訳ない。最後は勝てると思ったが、取り返しのつかないことになってしまった」と号泣している吉田選手。

どの競技もそうだと思いますが、頂点にたつと世界中の選手が打倒!とその選手を研究してくると思います。どなたかが「吉田選手はガラスの箱の中にいて、みんな(他の選手)から、すべて見られている。」と言っていました。改めて、大変さがわかりました。

リオが最後のオリンピックになるのか?東京で戦うのか?わかりませんが、応援していきたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿