札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月7日日曜日

技能フェスティバル

技能フェスティバルへ行ってきました。「みんなで体験しよう!日本のものづくり」と書いてある通り、体験してきました(笑)

フィリップ先生は「板金部会」ブースで「WRES」の銅版表札を作成!「ホワイトロックイングリッシュスクール」と作りたかったのですが、ちょっと長すぎて(笑)4文字にしました。
周りの方に「上手」と何度も言われた先生はいい気分になって(笑)立派な表札を完成させました。
みなさん!是非、みてください(笑)

「塗装部会」ブースではBOXに「WRES」の文字をエアーブラシでシュー!!(笑)
かっこよくできました(笑)

他にも色々な体験がありました!実際、体験すると技能士さんの凄さがわかります。日本で技能士さんが減少傾向にあると聞いています。この素晴らしい技術を終わらせてしまうのはもったいないです(涙)なにかいい方法はないでしょうか?

外国人のフィリップ先生はとても楽しんで体験したり、みていました。

外国人の「日本のものづくり体験ツアー」があると人気がでると思います。
今日のように1日で色々な体験ができることはとても貴重ですよね。

技能士のみなさん、これからも頑張ってください!応援しています! 

0 件のコメント:

コメントを投稿