札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月17日水曜日

オリンピック その2

フィリップ先生が応援していた「ボルト選手」が金メダルをとりました(笑)

「日本のバスケ女子の吉田選手がとてもいいプレーをしていた!」と興奮して、話してくれた先生(笑)残念ながら、準々決勝で敗れてしまいました(涙)

今回のオリンピックは、オリンピック初メダルの競技、何十年ぶりのメダルなど感動の嵐です。最後まで目が離せません。

ところで、オリンピックと言えば、青、黄色、黒、緑、赤の五輪のマーク。この意味をご存知ですか?

おわかりの方は、是非!!コメントに残してください(笑) 

先生からホワイトロックイングリッシュスクールの生徒さんへ宿題です(笑)
男子100mの3位はどこの国の選手でしょうか?国と名前を先生に言ってください(笑)


2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。そうですよね、今回のオリンピックは日本が何十年ぶりのメダル獲得という嬉しい言葉を何度もテレビで見ましたよね。日本男子800メートルリレーで52年ぶり銅メダル獲得、競泳男子400メートル個人メドレーで金メダルと銅メダルのダブル表彰台は60年ぶりの快挙。テニスの錦織選手の銅メダル獲得も日本テニス界で96年ぶりの快挙など日本人選手の素晴らしい大活躍の結果ですよね。私達に多くの感動を与えてくれました。
    クイズに答えます:) 五輪マークの5つの色の意味は世界5大陸を表していて青がオセアニア、黄色がアジア、黒がアフリカ、緑がヨーロッパ、赤がアメリカ...ですよね。
    これからもブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
      今日、女子レスリング伊調選手が女子の個人種目では世界初となるオリンピック4連覇達成しました。まだまだ感動が続きますね。
      クイズの答えは.....ピンポーン!大正解です(笑)おめでとうございます。クイズの景品はホワイトロックイングリッシュスクールのフリー1か月レッスンです!!
      お待ちしておりま~す(笑)

      削除