札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月3日水曜日

インタビュー

先日、生徒さんが新聞を作るので、フィリップ先生はインタビューを受けました!
テーマは「日本と外国」で、日本と外国の違いを取材して、記事にすると言っていました。

生活の仕方の違い、日本のいいところ、日本に来てよかったと思うこと、食べ物などマイクを使って(笑)取材、そして、先生は真剣に答えていました。

生活の違いは「家に入るとき、靴を脱ぐ」「カナダでは、13歳以下の外出は必ず親と同伴しなければいけない。(今は変わっているかもしれませんが)」「学校の掃除は生徒ではなく清掃員が掃除をする。」などです。

来日したばかりのころ、先生は子供達だけで行動している姿をみて、本当にびっくりしていました。生徒が掃除をすると聞いて、またまたビックリしていました(笑)

小学生が自分達でテーマを考えて、取材、写真撮影をして、記事を仕上げると聞いて、先生も「凄い」と感動(笑)

記事が出来上がったそうです。どんな記事か楽しみです!





0 件のコメント:

コメントを投稿