札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月30日火曜日

心温まる話 その1

ニュースをみると悲しい話ばかりですので、ホワイトロックイングリッシュスクールでは「心温まる話」をご紹介します(笑)

今日はみなさんご存知の「北野武さんのお母さん」の話です。

だんだん人気が出てきた「たけしさん」に、お母さんが「テレビに出てるね。金稼いでいるのか?小遣いちょうだい。」とお金を求めるようになったそうです(笑)
2,3か月に1度「小遣い」を請求されて(笑)たけしさんは母親に悪態をついたそうです。

その後、お母さんは入院をしました。お見舞いの帰り際、たけしさんはお姉さんから「紙袋」を受け取りました。お母さんがたけしさんに渡してほしいと言ったそうです。
帰り道、中をみると一冊の通帳が入っていて.....なんと名義は「たけしさん」でした。

今まで「小遣い」と請求したお金を一銭も使わず、貯金をして、その他に自分の年金も少しずつ貯金。総額で1,000万円以上になっていたそうです。

お母さんは「芸人はいつ収入がゼロになってもおかしくない職業。そして、たけしさんは入ってくるお金を全部使ってしまう」との理由で、たけしさんの為に貯めていたそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿