札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年8月26日金曜日

フィリップ先生もビックリ(笑)

フィリップ先生が初めて「札幌ドーム」へ行った時の話です。

野球モードからサッカーモードへ転換できる「札幌ドーム」が以前から気になっていた先生(笑)遂に念願の「札幌ドーム」へ入りました!!

野球の試合がある日で、並んで座っている人が沢山いました。ミスター好奇心の先生は色々な所をみて、「あれはなんだ?」「なるほど」と設備に感心していました(笑)

すると....「カシャカシャ」と写真の撮る音が聞こえてきました。最初は気にしていませんでしたが、なぜか「カシャカシャ」と音が増えてきて、気のせいか?先生にカメラが向けられていました(笑)どこを通っても「カシャカシャ」(笑)
先生はこの不思議現象に「???」でしたが、そのまま帰ってきました。

その夜、居酒屋で「初めての札幌ドーム」で上機嫌の先生は「乾杯」をしていました(笑)
すると・・・なぜか先生の方をみて「ヒソヒソ」する人が沢山いました。注文をとりにきた従業員の方も「ヒソヒソ」またまた不思議現象です。

なにがなんだかわかりません。それでも先生は気にせず(笑)「札幌ドーム」について熱く語っていました(笑)

そして、遂に謎がとけました!!
従業員の方が「あの...野球選手ですよね?」

えええ!!ビックリしました(笑)

そうです。札幌ドーム、そして居酒屋で、なぜか「野球選手」と思われて、写真を撮られていました(笑)

写真を撮ったみなさん!! 残念ながら、あなたの写真は一般人です(笑)きっと嬉しくて、撮ったと思いますが......大変失礼しました(笑)


2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。
    ブログを読んで大爆笑しました:)どこからともなくフィリップ先生にカメラを向けられ写真を撮られて先生も驚いたでしょうね。札幌ドームで沢山の人が先生の方を見てヒソヒソ、居酒屋の従業員の方まで先生の方を見てヒソヒソされたら、フィリップ先生も何事?!と思って当然でしょうね。(笑)でも訳も分からずカシャカシャと写真を撮られたり、先生を見ながら沢山の人がヒソヒソと話しをしていても先生は気にせず「札幌ドーム」について熱く語っていたところがフィリップ先生らしいですね:) よっぽど札幌ドームの設備に感動されたんでしょうね。最後に謎がとけて良かったです。(笑)
    これからも面白いブログ楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます!
      爆笑ですよね(笑)最後に謎がとけてよかったです(笑)
      他にもフィリップ先生の面白エピソードがありますので、後日、ご紹介しますね(笑)
      今後とも宜しくお願い致します。

      削除