札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年12月7日木曜日

キッズクラス

久しぶりにキッズクラスのお手伝いをしました!久しぶりですとキッズ達の上達がみえて嬉しいです!生徒さんに「フィリップ先生の言っていることわかる?」と聞いてみると「うん!」と即答(笑)そういえば、レッスン中に何度か先生から「訳さないで!」と言われました。生徒さん達がどこまで理解しているか、先生も確認をしています。

あと先生が国の名前を言って、順番に地図で場所の確認をします。
はずれた生徒さんは「あ~」と悔しそう。当たった時は大喜び(笑)
国の英語名、場所をゲーム方式で学んでいました。

ふと英語と世界史が苦手だった自分を思い出しました(笑)
国の場所が覚えられず、苦労しました(;´・ω・)これから世界史、地理などで役に立つのだろうな...私もこういうふうに覚えたら、あんなに苦労しなかっただろうな(笑)とタイムマシーンに乗りたい気分になりました(笑)

フィリップ先生は英語はもちろん、世界の事、そしてチームワーク、相手の気持ちを考える、挨拶なども教えています。

ということで、生徒さんの上達や楽しそうにしている姿を見ることが出来てよかったです!

ホワイトロックイングリッシュスクールに新しい手作りクリスマスデコレーションが増えました。可愛いですよね!
Thank you! Yさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿