札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年12月6日水曜日

Thank you! 郵便局員さん

先日、とても困っていた所、配達途中の郵便局員さんに助けられました。
本当に助かりました。有難うございました。

感謝の気持ちを形にしたいと思いまして、心ばかりのプレゼントですが...郵便局へ持っていきました。事情を話して、その郵便局員さんに渡してもらおうと思ったのですが(きっと配達中だと思いましたので)「少しお待ちください。」と言われ、総務部の方がいらっしゃいました。「こういうことがあまりないので、何かの間違いかと思いまして..」とおっしゃったので、「いえいえ。」と助けられた状況を話しました。
「本人、そして、郵便局の励みになります。」とおっしゃっていました。
こちらこそ...本当にたすかりました!有難うございました!!と帰ってきました。
気持ちを伝えられてよかったです。

最近、色々な所で苦情が増えたと聞いています。
確かに改善するための苦情は大切な場合もあると思います。
でも、その逆で助けられたり、いい事をされたりした時にも「感謝の気持ち」「褒める事」も大切だと思います。
感謝の気持ちや褒められたりすると嬉しいですよね(笑)
助けられた方も助けた方も両方がハッピーな気持ちになれるなんて、いいですよね!!

OOPS!話が長くなりました(笑)

みてください!Advent Calendar!!
ますます可愛くなっていきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿